流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

2020-04-13から1日間の記事一覧

中国語で『左に行ってください』は、【向 左 走 】。。。

中国語で『左に行ってください』は、 【向 左 走 】 (xiàng zuǒ zǒu ) ということは。。。 『右に行ってください』は、 『左』を『右』にすれば、 【向 右 走 】 (xiàng yòu zǒu ) になるのかな??? 今日はここまで! 今日、勉強したフレーズは、 これ…

(神田松之丞さん)、(神田伯山)襲名したんだ。。。

いつテレビで観たのか忘れましたが、 一目ぼれした 【神田松之丞さん】( *´艸`) 滝沢かれんちゃんと共演している 番組を観たのですが、 滝沢かれんちゃんにたいして、 なんと優しい対応。 どっしり構えてて、 素敵( *´艸`)♪ 【腹黒い】とか、 【毒舌】と言…

4月10日は、ペリー提督の誕生日だったんだ。。。

英語の勉強のために、 目を通している記事で知ったのですが、 あの黒船来航のペリー提督。 ペリーって、 『マシュー・ペリー』って 名前だったんだ。。。 誕生日は、1794年4月10日。 1858年3月4日に 63歳で死去。 ペリーは、アルコール使用障…