流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

2020-04-18から1日間の記事一覧

そういう意味だったのか。。。

ある動画をみていたところ、 『永遠懷念你』という中国語が。 (yǒng yuǎn) niàn nǐ) (どういう意味なんだろう?) と思い、調べてみると、 『永遠にあなたがいなくて寂しい』とか 『あなたは永遠に去ってしまった』 という意味らしいです。 ■勉強した漢字一…

今更だけど、『新選組』に興味を持ってしまいました。。。

日本史に興味が持てなかったのですが、 神田白山の講談を聴いているうちに、 (日本史を学びなおししたい) と思うようになり、 ざっくり歴史年表を見て、 自分が1番気になる時代から 少しづつ本でも読んでみようかなと 思っていたら、 『新選組』が異常に…

Perfumeの『Dream Fighter』で英語のお勉強♪

今日は、 perfumeの【 Dream Fighter 】で 英語の勉強をします(*^-^*) このPV、 黒い背景に 黄色衣装がはえて とっても綺麗♪ www.youtube.com In pursuit of the top, we go out on an endless trip. (最高を求めて 終わりのない旅をするのは) pursuit:追…