流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

2020-05-09から1日間の記事一覧

【自由の女神】は、【 the Statue of liberty 】

【DUO3.0】 早速読んでみました! 今日は、6文読みました。 始めの方は、 人権問題系の例文で、 覚えて損はなし! そして、 早々に覚えてしまいたい 英単語が盛りだくさん! 30分程度でしたが、 読みごたえがあって、 よい勉強の時間になりました(*^-^*) …

確かに『DUO3.0』は読破するのが難しい(;・∀・)

ある方の記事に、 『DUO3.0』の記載がありました。 『Bob was so beside himself that he could scarcely tell fact from fiction.』 (ボブはひどく取り乱していて、 現実と虚構の区別が ほとんどできなかった) (ボブについて 何かわかったらお知らせしま…

【Kenya】と書いて【ケニア】と読む。

長文読解能力をみにつけるための 本を読んでいたら、 【Kenya】という単語が出てきました。 A:Which country did you visit ? B:We visited Kenya. これを見て、 【Kenya】を【ケンヤ】と読んでしまい、 (そんな国、あったかな?)と 思ったら、 日本語訳…

英語学習に良い動画を発見!

今日は、 (とにかく早起きをする!) と目標を立て、 予定通り、 9時に起きたまでは良かったのですが。。。 食事をして、 (さーて、 何の勉強をしようかな?) と思い、 部屋を片付けていたら、 なんだか疲れて、 。。。。。。 寝てました(-_-;) 気がつい…