流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

カサ・ミラも見てみたい♪

 

 

 

カサ・バトリョと同じアシャンプラにある

カサ・ミラ

1906年~1910年にかけて建築された。

ガウディが手掛けた最後の私邸なそうです。

1984年に世界遺産に指定された。

 

カサ・ミラ』の別名は『ラ・ペドレラ』で、

カタルーニャ語で『石切り場』という意味。

 

カサ・ミラ』は、現在も住むことが出来るようで、

旅行客などに公開されているのは一部のみらしいです。

 

『現在も住むことが出来る』と言っても、

厳正な審査があり、

誰でも住めるというわけではないようですが。

 

f:id:corento:20190430205046p:plain

 

 

カサ・ミラの屋上

屋上にあるオブジェ(?)的なもの。

これは、いったいどういう意味なんだろう???

 

f:id:corento:20190430205225p:plain

 

これ、、、

ロボットみたいに見えるけど、

ほんとは何なんだろう???

 

f:id:corento:20190430210119p:plain

 

 

f:id:corento:20190430210305p:plain

 

夜、ライトアップされた『カサ・ミラ』も素敵だな♪

 

f:id:corento:20190430210436p:plain