流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

最近の中国ドラマの俳優さんのレベルの高さにびっくり( *´艸`)

 

一時期、韓流ブームが起こり、

韓国のイケメン俳優に

ぞっこんの日本人女性が多数いましたが、

その頃、私は特に、

誰が特別好きと言うこともなく、

特に韓国にはまることもなかったのですが。。。

 

中国の俳優さんにやられました( *´艸`)♪

 

中国の歴史がまぁまぁそこそこ好きなんですが、

なんとなく観ていた

歴史ドラマに出ていた俳優さんが素敵で、

俳優さん見たさにドラマを観るようになったのですが、

次々に出てくる俳優が

とにかくかっこいい!!!!!

 

最近の日本のタレントで

『イケメン』と言われる部類の人は、

私は個人的に(。。。)と思う人が多く、

なんだかね。。。。。。。。。

 

人それぞれ好み、価値観は違うし、

その時々で『イケメン』と言われるタイプが

変わるのは仕方がないと思うのですが、

私は、やっぱり

顔の整った正統派のイケメンが好きです。

 

で、俳優さん見たさに観ていたドラマですが、

これがまた、

寝る時に観ると、

中国語のあの発音が、

良い感じに眠気を誘い、

ぐっすり眠れるのす♪

 

眠りにつくのに結構時間がかかっていたのですが、

最近は、すーっっと

綺麗に眠りにつくことが出来ます。

 

そして、ついに。。。

中国語に興味を持ってしまいました!

 

これだけはだめよと思っていたんです。

だって、ほら。

私はスペイン語を覚えようと思っていたわけだし。

その割に、最近、ずーっとさぼっていて、

全然やってないし(;'∀')

 

そんな時に、他のことに気を取られてはだめよ!

と自分を叱責していたのですが、

そう、何度も叱責していたのですが。。。

ついに、ついにね。

本を1冊買ってしまったのです。。。

 

あ、あきれますよね。

分かります。

自分でもあきれたんです。

 

本屋の本棚から本を取った瞬間、

(棚に戻せ!!!)と自分に言い聞かせ、

レジに行く間も、

(レジに戻せ!)と又言い、

レジでお会計中も

(やっぱりいりません)と言いなさい!

と何度も言ったんです。

 

でも、結局、

買ってしまったんです。。。

 

でも、こんな後悔しているような言い方をしていますが、

気持ちがルンルン気分です♪

ウキウキしています。

あほみたいですね(;^ω^)

 

でも、仕方がないではないですか。

嬉しいんだから( *´艸`)

 

 

スペイン語の勉強のように、

途中で放棄するのかしら?

まぁ、その可能性も高いけれど、

それはそれでいいでしょ。

別に、仕事で使うわけでもないわけで、

自分でやりたいと思っただけなんだから。

 

そういえば、どこかの国の80歳か

90歳くらいのおばあさんが言っていた。

 

『60歳(だったか70歳)の時に、

 バイオリンをやってみたいと思ったことがあった。

 でも、今更遅いと思って

 やるのをやめた。

 でも、あの時もしバイオリンをやっていたら、

 20年は弾けたのね』と。。。

 

そう。

どれくらいのレベルを目指しているとか

そういう事ではなくて、

人生の一つの楽しみとして

自分が趣味としてやるなら

遅いも早いもないのだし、

だらだら続けていれば、

それも、20年もやっていれば、

中級レベルくらいにはなるんじゃないの???

 

だって、今は100年人生だから!

(まぁ、個人的に

 100年も生きたくないですけどね。。。)

 

でも、あと20年経っても、

まだまだね。。。老人って歳にはならないから、

その歳ならまだ勉強も続けることが出来る歳なので、

せっかく本も買ったので、

今日から暇な時間を見つけて、

ちょっとづつ、

ほんのすこーしづつ、

中国語のお勉強をしてみます(^^♪

 

では、始める日を

2019年の11月12日からにしておこうかな。

 

さーて、1年後、

いったいどれくらい分かるようになっているのかな?

それとも、やめてるのかな。。。(;^ω^)???

 

 

再见!

(zai jian)

(さようなら)