流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

見方が変わると、印象も変わるんだな。。。

 

学生時代、

はまりにはまりまくった三国志

 

当時は、諸葛亮公明が大好きで、

とにかく、司馬懿仲達が嫌いでした(;^ω^)

 

最後の8巻の

(私が読んでいた三国志では、

 最終章が8巻だったんですが。。。)

【死せる孔明、生ける仲達を走らす】は、

 

『さっすが孔明!!!!

 やっぱり、違うは。。。(*´Д`)

 司馬懿なんて。。。』等々、

色々思ったものですが、

今、観ているドラマ三国志は、

今のところ、

司馬懿仲達が主人公的で、

それに対して、郭嘉やらなんやらが

色々絡んでくるのですが、

 

今観ているドラマを観ていると、

司馬懿仲達の人間らしいところや

強さ、弱さ、人を愛して大切にするところ等、

色々な面を観ていて、

司馬懿仲達って、

 実は、義に厚く、

 誠実で良い人だったのでは???』

と思うようになってきました。

 

今後、諸葛亮が出てくると思うのですが、

このドラマを観て、

諸葛亮にどういう気持ちを抱くんだろう??

 

そして、諸葛亮は、

どんな俳優さんが演じるのかな???

 

司馬懿仲達役の俳優さんは、

とてもかっこよくて、

素敵な方なんですよね( *´艸`)

 

諸葛亮役の俳優さんを観るのが、

今からとっても楽しみ♪♪♪