流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

『曹操』の漢字の発音だけは覚えてしまった。。。(;^ω^)

 

三国志序盤から

ひっきりなしに登場する【曹操】ですが、

おかげさまで、

曹操】の発音だけは、

ばっちりです!

 

【ツァオツァオ】と聞こえるのですが、

ピンインはどう書くのか、

調べてみました!!!

 

ピンインは、

Cáo Cāo

 

アルファベットは、【ツァオ】と同じだけど、

第2声と第1声なので、

実際、発音の仕方が変わります。

 

でも、毎日のように三国志を観て、

曹操Cáo Cāo

と聴いているので、

もう、発音はばっりちです(*^-^*)

 

漢字もすでに知っているし、

あとは、ピンインさえ覚えればOK!!

 

ヒアリング力を鍛えるためにも

ドラマを観るって大事です!!

 

歴史ドラマを観るのが好きなので、

好きなことをしながら学べるって

最高!!!!!!!

 

 

■勉強した漢字一覧

 

      中国語   
41.  星 (xīng) 
42. 期 ()  
43.  曹 Cáo
44.  操(Cāo

 

 今日は、2字勉強をしたので、

【残り:2.356字】

 

再见!!!(*^-^*)