流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

ガオ・ユンシャン、かっこいい( *´艸`)

 

中国歴史ドラマ『ミーユエ』

 

素敵な俳優さんがたくさん出てくるけれど、

やっぱり、義渠君かっこいい!

 

というか、義渠君役の俳優さん、

かっこいい( *´艸`)

 

スーツを着て、

きめ顔をしている写真もあったけど、

個人的には、

義渠君役の時が、1番かっこよく見えます♪

 

f:id:corento:20200104151501p:plain

 

年を取った時の義渠君も

威厳があってかっこいいですが、

若かりし頃の義渠君は、

あどけさながあって、

これまた良い♪

 

f:id:corento:20200104151846p:plain

 

名前は、高雲翔(ガオ・ユンシャン)。

好きな人の名前を知ると、

漢字の読みを早く覚えることが出来るので、

これはとても良い!!!

 

高雲翔(ガオ・ユンシャン)

この漢字3字。

もう覚えました!

完璧です♪

 

高雲翔(ガオ・ユンシャン)は、

身長が186cmもあるとか。。。

すごい!

背が高い人が好きなので、

ますます好きになってしまいました( *´艸`)

 

誕生日が1982年8月15日か。

学生時代、アイドルなどが好きな

同級生が、

誕生日や血液型を調べていたことを

思い出しました。

私、学生でもないのに、

なにやってるんだか(;'∀')

ちょっと、恥ずかしくなってしまいました(;^ω^)

 

 

さて、気を取り直して、

ついでに、

【義渠君】の漢字の読みも覚えよう!

 

義渠君 (yìqújūn)

 

■勉強した漢字一覧

 

      中国語   
259. 雲 (yún) 
260.  翔 (xiáng)
261. 渠 (qú) 
262. 君 (jūn)
263. 庸 (yōng)  
264. 芮 (ruì) 
265. 司 (sī)
266.  馬 (mǎ)
267. 懿 (yì) 
268. 達 (dá) 
269. 雨 (yǔ) 
270.  雪 (xuě)
271. 阳 (yáng) 
272.  饭 (fàn)
273.  米 (mǐ)
274. 肉 (ròu) 
275. 鸡 (jī) 
276. 鱼 (yú ) 
277. 猪 (zhū)  
278.  牛 (niú)
279. 蔬 (shū) 
280. 水 (shuǐ) 
281.  果 (guǒ)
282. 饺 (jiǎo) 
283. 面 (miàn) 
284.  条 (tiáo)
285. 城 (chéng) 
286. 包 (bāo)

 

 あぁ、疲れた。。。(*´Д`)

本当は、もう少しやりたかったのですが、

やっぱり、休み明けでね。。。

体がくたくたなので、

今日はやめておきます。

 

でも、まぁ、

先月の平日に比べたら、

結構やってるよね!??

あきっぽいわりに頑張ってるよね!???

と、自分を無理やり励ましつつ(;'∀')

 

こうやって、

自分に甘いことを言っていると、

また挫折するので、

今年以降はやめないとな、

こういう自分に甘いのはね。。。

 

とはいえ、

今日は疲れたので、今日はやめます"(-""-)"

 

【残り:2.114字】

 

おっ!!!

あと、【14字】で、

【残り:2.100】になる♪

 

もしかしてもしかして。。。

このままうまくいけば、

今月、あと100字くらい

勉強出来るんじゃないの!??

自分!頑張れーーーー!!!!!!

今月後半、

息切れするなよ( `ー´)ノ