流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

韓国で流行っているらしい【トゥンカロン】、美味しそう( *´艸`)

 

今、韓国で【トゥンカロン】という

スイーツが流行っているらしいのですが、

見た目も可愛らしいし、

美味しそう( *´艸`)

 

f:id:corento:20200122163627p:plain

 

【トゥン】は、

韓国語で【太った】という意味があるらしく、

カロンの分厚いバージョンらしいです。

 

カロン、好きなので、

このトゥンカロンも食べてみたいな♪

 

ただ、厚みがマカロンの倍あるので、

食べるのが大変そうです。

 

こんな可愛いキャラクータ物も

韓国で売られているみたいです。

見た目も可愛くて

味も美味しいなんて最高♪

 

f:id:corento:20200122164229p:plain

 

ハンバーガーなど、

好きなんだけど、

食べているうちに形が崩れて、

ぼろぼろ落ちるタイプは、

家でしか食べれないかな。。。

 

 

■勉強した漢字一覧

 

      中国語   
635. 走 (zǒu) 
636.  跑 (pǎo)
637. 跳 (tiào) 
638. 停 (tíng) 
639. 到 (dào) 
640.  哭 (kū)
641. 笑 (xiào) 
642. 坐 (zuò) 
643.  住 (zhù)
644.  丢 (diū)
645. 洗 (xǐ) 
646.  借 (jiè)
647. 还 (huán) 
648.  做 (zuò)
649.  找 (zhǎo)
650.  收 (shōu)

 

 

 今日は、ここまで!

 

【残り:1.750字】