流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

今日は疲れたので、勉強はお休み。。。

 

先週から気にかかっていたことが

今日、片付きました!!!

 

協力してくれた方々に大感謝!!!!

 

色々考えて動いていたのでしょう。

片付いた途端、

どっと疲れを感じ、

今日は仕事だけで手いっぱい。

 

勉強をする気が

本当に起きません(;'∀')

 

そんなわけで、

今日はさぼります。

 

適当にネットを見ていたら、

トランプ大統領ツイッター

日本語訳している人を発見しました。

 

私はツイッターを利用していないので、

フォローは出来ないですが、

リアルな良い英語の勉強になりそう(^^♪

 

ニュースで、

トランプ大統領ツイッター

 〇〇と発言』と言っていたけれど、

これだったのか。。。

 

ツイッター見るくらいなら

気軽に見ることが出来るので、

これを毎日見て、

『英語の勉強』の1つにしようかな♪

 

では、早速。

 

f:id:corento:20200318215349p:plain

 

【日本語訳】

世界は見えない敵と戦っている。

我々は勝つのだ!!!

 

We will win.

『勝つぞーーー!』と気合いを入れたり、

応援する時の声援としても使えそうなフレーズ。

 

【見えない敵】って、

hidden enemy 】って言うんだ。。。

 

これは普段使わないけど(;^ω^)

【見えない敵のいる生活】って

怖いですからね(;'∀')

 

こういう短文で

分かりやすい英文だと、

英語の分からない私でも

理解しやすいから、

今日のようなやる気のない日でも

見る気になります。

それに、この程度なら、

3分くらいで良いし♪

 

今後、トランプ大統領のツイートを見て、

英語の勉強をしよっと!!!

 

さて、今日はここまでにして寝よう。

 

明日仕事をすれば3連休だ!!!

 

心配事はなくなったので、

3連休は気楽に過ごせるな♪

 

明日、仕事行くのめんどくさいけど、

行くかーーー!!!!

 

働き方改革!】とか言うなら、

週休3日制を導入してほしかったな。。。

 

実際、何が変わったんだろう???

私の勤務先は、

何も変わらなかったのだけど。。。

 

いやいや、もう寝よう!

晩安!!!