流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

【光緒帝】って、確か、あの人だよね???

 

中国ドラマ【ミーユエ】で

主演のミーユエ役だった

スン・リーさん。

とっても綺麗な方で、

毎日ドラマを観るのが楽しかったのに、

【ミーユエ】が終わってしまい、

スン・リーさんロス。。。

 

と思っていたら、

中国ドラマ

【月に咲く花の如く】に出ていて。。。

 

中国で活躍した女性豪商役ということで、

どんな話なんだろうと思い観ていたのですが、

【光緒帝】というのが出てきて。。。

 

『あれ?

 (光緒帝)って

 なんかのドラマで観たな・・・』

と考えていたら、

 

そう!!!

中国ドラマ【蒼穹の昴】で観た!!!

 

西太后の息子???

 

調べてみたら、

やっぱり、そうっぽい。

 

そして、さらに調べていたら、

当時の日本の内閣総理大臣だった

伊藤博文が、

光緒帝と会っていたとか。。。

 

伊藤博文】で調べると、

大久保利通】も出てきたけど、

 

あれ?

大久保利通】って、

麻生太郎さん】の

祖父の祖父の祖父の。。。だよね???

 

おぉ!!!

なんか、時代が近い!!!

 

そして、

西郷隆盛】とか、【木戸孝允】とかね。。。

 

世界史も良いけど、

日本史もね。。。

学生時代、

日本史、興味を持てなくて、

全然知らないんですよね(;^ω^)

テストで困らない程度にしか

勉強しなかったな。。。

 

それにしても、

伊藤博文】と【板垣退助】が、

ひげの感じが似ていて、

写真だけだと区別がつきません(;'∀')

 

では、国会の【君呼び】ルールに従って・・・

 

こちら、【伊藤博文君】

 

f:id:corento:20200328190452p:plain

 

大久保利通君】

 

f:id:corento:20200328190621p:plain

 

板垣退助君】

 

f:id:corento:20200328190827p:plain

 

陸奥宗光君】

 

f:id:corento:20200328191110p:plain

 

副島種臣君】

 

f:id:corento:20200328191230p:plain

 

わぁ。。。

【髭のある人】で見ていたら、

わんさか出てくる(;・∀・)

 

もう無理。。。

 

今の時代、

こんなにひげを生やしている人は見ない。。。

というか、

『社会人として身だしなみを・・・』と言われ、

男性は皆、

ひげをそることを半強制されている感じだし、

なんだったら、

『毛がない方が、

 清潔感がある』とかで、

あえて、自らそっている男性もいるのに、

明治時代は、

これが流行り?だったのかな???

 

あ、、、

現代で、【ひげがあって素敵な男性】と言えば、

この方!!

 

毎熊克哉さん!!

 

f:id:corento:20200302235842p:plain

 

男性は、毛深かったりするくらいが

ちょうどよい!

だって、女性よりお手入れが…となると、

ね。。。(;・∀・)