流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

中国語と英語を同時に勉強出来る動画発見!

 

前に見つけた動画より、

さらに、良い動画を発見しました!

 

英語と中国語が同時に学べて、

しかも!!!

日本語訳がある動画!

 

それがこちら!

 

www.youtube.com

 

 これ、良くないですか!???

見つけた時、

『これこれ!!!!』と

つい、興奮してしまいました(;^ω^)

 

あぁ。。。

学生時代、

こういう動画があれば、

もっと楽しく勉強したな。

 

正直、

授業って、

つまらないんですよね。

それに、

言っては申し訳ないけど、

教師によっても実力差があって、

受け持ちが発表された時、

(え。。。

 今年、この先生なの??

 嫌だな)

と思うこともありました。

 

逆に、教師も

(え。。。

 このクラス、

 受け持ちたくない)

と思うこともあるんだろうけど。

そんな時、

その年の勤務、

きついんだろうな。。。

私なら、辞めるかな(;'∀')

 

1人で、

10人以上の子供を教えるって、

想像を絶する苦労なんだろうな。

会社で、

大人同士ですら

人間関係大変なのに、

教師は、

子供・保護者・職員同士と

色々な繋がりがありますからね。。。

 

教師の負担を減らすためにも、

Web学習を導入するのは

良いのかな???

 

とりあえず、

明日以降、

この動画で

初級編のフレーズを覚えよう!

 

では、今日はここまで。

晩安(*^-^*)