流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

4月12日のトランプ大統領のツイッター

 

------------------------------------------------------

HAPPY EASTER !

 

【日本語訳】

ハッピー・イースター

 

----------------------------------------------------

 

(;^ω^)

英語の勉強にも何もなりませんが、

こちら、

【4月12日】の

トランプ大統領ツイッターです。

 

イースター』って、

聞いたことはあるけれど、

詳しいことは知りません。

 

で、少し調べてみたのですが、

イースターとは:

  日本語で【復活祭】と言われている。

 

  十字架にかけられて死んだイエス・キリスト

 3日後に復活したことを記念・記憶する

 キリスト教において最も重要な祭り。

 

 多くの教会で、特別な礼拝が行われるほか、

 様々な習慣・習俗・行事がある。

 正教会では、ギリシヤ語から【パスハ】とも呼ぶ】

 

 

へぇ。。。

キリストの復活したことを祝う日だったんだ。

宗教は、一切信仰していないので

知りませんでした。

 

f:id:corento:20200413213550p:plain

【復活】(シモン・チェホヴィッチ)

1758年作。

復活したイエス・キリストが弟子たちの前に

現れている場面が描かれている。

 

イースターは、基本的に

春分の日の後の、

 最初の満月の次の日曜日に行われる】

のだそうです。

そのため、年によって日付が変わる移動祝日

なんだそうです。

 

なので、毎年(この日です!)と

決まっているわけではないそうです。

 

(満月の次のどうのこうの)と

なかなか分かりにくいです(;'∀')

 

そして、

前夜祭と後夜祭もあるようです。

 

さらに、【東方教会】と

西方教会】で日付の算定方法が違うため、

日付が異なることが多いようです。

 

東方教会】って、

誰か有名な画家が描いた画のタイトルで

見たことはあるけど、

何が違うんだろう???

 

無駄な好奇心(;^ω^)

 

今はこれ以上時間がないので、

時間があるときに調べてみます(*^-^*)

 

(何をやるんだろう???)と思い

一読したのですが、

ごめんなさい!

色々ありすぎて

端的にまとめることが出来ません(◎_◎;)