流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

Perfumeの『ねぇ』で英語のお勉強♪

 

今日はperfumeの『ねぇ』で

英語の勉強をします(*^-^*)

 

こちらもまた可愛らしいPV♪

 

今は外出出来ないですが、

問題なく外出出来るようになったら、

『Wherer shold we go today?』

(今日はどこに行こうかな?)

と言い、

このフレーズを覚えたいです!

 

 

www.youtube.com

 

----------------------------------------------------------

【ねぇ】

 

Wherer shold we go today?
(今日はどこに行こうかな?)


Let's make lots of memories together
(ふたりの思い出を重ねて)


On a day I wake up with sunshine
in my eyes
(まぶしくて目が覚めた日は)

 

It feels little good
(ちょっとだけ気持ちいい)


Sleepy butt might as well
(眠いけど せっかくだし)

 

I wonder if you're already wake
(きみはもう 起きているかな?)

 

I wonder:~かな

 

I start making todayy's plans for us
(今日の予定を勝手に立てるの)


Wherer shold we go today?
(今日はどこに行こうかな?)


Let's make lots of memories together
(ふたりの思い出を重ねて)


Wherer shold we go tomorrow?
(明日はどこに行こうかな?)


You make any destination special
(きみといると
行き先はどこも特別に変わるの)

 

destination:目的地、行き先、到着地

 


When the light turns green
(信号が青に変われば)


What's waiting for us ahead
(あとはこの先に 待ってるのは広い海)

 

ahead:先に

 


Is a big ocean
Going along the shoreline
(海岸を沿うようにかける)

 

Our usual music is our BGM
(いつもの音楽をBGNにして)


Wherer shold we go today?
(今日はどこに行こうかな?)

 


Let's make lots of memories together
(ふたりの思い出を重ねて)

 


Wherer shold we go tomorrow?
(明日はどこに行こうかな?)


You make any destination special
(きみといると
行き先はどこも特別に変わるの)

 

destination:目的地、行き先、到着地

----------------------------------------------

 

今日知った単語、

destination:目的地、行き先、到着地

 

最近よく耳にする

【 distance:距離、間隔】と

一瞬勘違いしてしまいます。

 

今日、しっかり覚えよう!