流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』、もっと早くに知りたかった。。。

 

(さーて、8時になったな。

 何見ようかな???)

と思って

テレビ欄を観ていたら、

NHK大河ドラマ麒麟がくる)』

がありました。

 

なんだろう?と思い

あらすじを見ると、

織田家』とか『明智家』とか。。。

あれ?安土桃山時代?でしたっけ???

 

わぁ!!!

まさに、最近激しく気になりだした

日本史!!

 

放送は、2020年の1月19日(日)から

なんだって!!!

 

なんですとーーーーーー!???

全然知りませんでした。

というか、知ろうとも思わなかったし、

1月の私は、

『なんだ。

 織田さんとか興味ないし。。。』と

絶対に観なかっただろうな。。。

 

ところで、

『織田かずさのすけ』って誰???

漢字すら分かりません(;^ω^)

 

『お初にお目にかかりまする』って

すごい久しぶりに聞いた(笑)

 

『心の臓が痛むのでおじゃる』とか

言うのかな???

あ、武家の人はお公家言葉は

使いませんよね(;^ω^)

 

へぇ。。。

ナイナイの岡村隆史さんも出てるんだ。

 

菊丸(きくまる)』って誰?

 

『竹千代』って、誰だっけ???

あぁ、、、

徳川家康

 

すぐ忘れる(;^ω^)

 

今は、ネットですぐに調べることが出来るから

ほんと便利♪

 

前田利家

聞き覚えはあるけれど、

この人も誰だっけ???

 

ネット検索していたら、

ドラマがどんどん進んでいます(;'∀')

やばい!

 

話が分からない(;・∀・)

 

なんの話をしているんだろう???

 

 

『信長殿はたわけじゃ。

 見事なたわけじゃ』って誉め言葉???

 

そんなわけないですよね。

だって、『たわけ』って、

『馬鹿者』ってことだったはず???

 

それにしても、

話が分かりません。