流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

やっぱり、英単語の復習も必要かな。。。

 

英単語&英熟語は、

長文を読み、

分からない単語がある都度

調べるくらいで良いかな?

と思ったのですが、

 

分からない英単語&英熟語が多すぎる!

 

単語を調べているうちに、

どんどん時間を取られるんですよね。。。

 

 

色々悩んだ結果、

今後、英語を使う仕事なりなんなりは、

6年後くらいになればよいと思っているので、

きちんと、基礎固めをしてから、

長文に挑もうと思います!

 

あ!でも、

トランプ大統領ツイッター

見続けます!

少しだけでも、

時事ネタに触れていたいし。

 

『6年』。

学生時代であれば、

『中学1年~高校3年』の

6年間に相当します。

 

その期間、

みっちり勉強をすれば、

あの時以上に、

英語力は確実につくはず!

 

なぜならば、

少しとはいえ、

分かる英単語&熟語はあり、

ゼロからのスタートではないから!

 

この6年で、

話せるようになりたいな。

 

とりあえず、今日から

英検3級の単語と熟語を

勉強します。

単語は1.048個あるそうです。

熟語は。。。いくつだろう???

 

とにかく、やるぞーーーー!