流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

思った以上に時間がかかる(;^ω^)

 

『やろう!』と思った時が

始め時!というわけで、

 

早速、英語検定3級の単語を見直していたのですが、

時間がかかりすぎる!!!

 

まぁ、落ち着こう。

今はしんどいけど、

今だけ、今だけ。。。。

 

あと、3年経ったら、

この苦労が報われているはずよ(*^-^*)

 

それに、

コロナの影響で、

来月以上、

さらに出勤日数が減り、

自宅にこもる日が増えるので、

こんな機会はそうそうないので、

コロナ自粛のうちに

時間のかかる細かい作業をしてしまおう!!!

 

で、1時間半ほどかけて

英単語400語勉強しました。

 

結果、

分からなかった単語:137

分かっていた単語:263

 

 

(分かるような分からないような)という

あやふやな物も

一覧表にまとめたのですが、

復習すれば、

すぐに覚えることが出来るでしょう!

 

そして、

英単語の勉強をしている間に、

とっても良いことを思いつきました!

 

本当は、

ネィティブの友人を作り、

会話をしたほうが良いと思うのですが、

そんなことは出来ないし、

そういう塾的な物を利用するのも、

今の私の力では難しい。

 

ひっそり、

一人で出来る良いことを思いつきました♪

 

これで、力が付くかは不明ですが、

1か月続けてみよう!

 

では、そろそろ、

中国語の勉強に移ろうかな。