流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

そういえば、『クラスター』ってどういう意味なんだろう?

 

ここずっと耳にする『クラスタ

 

何も思わずに聞いていたけど、

(きっと、英単語だよね?

 どういう意味なんだろう?)と

突然、とても気になりました。

 

さぁ、気になった時が

調べる時!

 

では、早速調べてみよう!

 

クラスター』は、

cluster 】と書く。

意味は、【集団、群れ、(果実などの)塊】

 

調べて知ったのですが、

すでに、色々な分野・業種で

使われている用語だったんですね。

知らなかった(;'∀')

 

ついでに、『感染』は、

infection

 

『感染者』は。

infection person

 

『感染予防』は、

infection prevention

 

『入院』は、

hospitalization

【 admit to the hospital

 

『退院』は、

Discharge

 

【例文】

 

I was discharged from hospital.

(私は退院しました)

 

I'm getting discharged tomorrow. 

(私は明日退院します)

 

Congratulations on

your hospital discharge.

(退院おめでとう!)