流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

久々に遅くまで寝たな。。。

 

朝、仕事に行く前に

英語の勉強をするようになってから、

朝、6時か6時半に

起きていたんですが、

やっぱり、朝は出来るだけ

遅くまで寝ていたい。

 

今日は、久しぶりに

たくさん寝ました(^^♪

12時間くらい

寝た気がします(;^ω^)

 

とりあえず、英語の勉強をしようと思い、

だいぶ前に買っていた、

『中学長文読解』という本を

久しぶりに読んだのですが。。。

 

あれ?

私、英語分かるようになってる!?

とちょっと嬉しくなりました(^^♪

 

というのも、

『Lisa's uncle lives in Africa.

    He works for poor pepple there.

    He sometimes sends e-mails to Lisa

    and tells her about his work.』

このような英文の場合、

私は一つ一つの文章を

きちんと日本語に訳さないと

意味を理解することが出来なかったのですが、

今回、英文を英文のまま読み、

日本語に訳さなくても、

なにが書かれているのか

分かったんです!!!!

 

いつの頃か忘れたのですが、

『英文をいちいち日本語に訳さず、

 英文を英文のまま

 理解出来るようになりましょう!』

と聞いたことがあったのですが、

それを、今まですることが出来なかったんです。

 

でも、今日ついに、

それが出来るようになりました!

 

(もしかしたら、

 英語のニュース記事も

 同じように読めるんじゃないか!?)

と思い、

英語記事を読んだんですが。。。

 

いやいや、

そんな甘くないですよね(;・∀・)

 

分かりませんでした。。。

 

とりあえず、当分は、

こういう短い文を読み続けて、

日本語に訳さず、

英文のまま理解するという

レーニングを

続けようと思います!

 

よし!

この後も、

英文読み続けよう(^^♪