流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

『のうぼうの城』、面白かった(^^♪

 

今日、朝早く起きて、

たくさん勉強できるぞ!

と思ったんですが、

なんと。。。。

お昼寝をしてしまいました。

それも5時間(-_-;)

 

いつもより、

活動時間が短かったような気がします。

 

さて、今日は、

ずっと気になっていた

『のうぼうの城(映画)』

を観ました!

面白かった(^^♪

 

豊臣秀吉がメインの映画かと思いきや、

【成田長親(なりたながちか)】が

メインで描かれている映画らしいのですが、

【成田成親】は、

今回初めて知ったので、

映画を観ていて、

よく分からなかったのですが、

でも、歴史の知識がなくても、

面白かったです(*^-^*)

 

のぼう様と呼ばれる【成田長親】を

演じている野村萬斎のばか殿っぷりが、

可愛らしいのと、

さすが、狂言師野村萬斎

映画の途中で、

歌を歌いながら舞うシーンがあるのですが、

狂言をみているみたいというか、

昔の歌がやっぱり似合う。

他の俳優さんがうまく演じても、

日本芸能をしている人には

かなわないんだろうなとか、

だから、野村萬斎さんが

この役に抜擢されたんだろうなとか、

色々考えながら

見とれてしまいました( *´艸`)

 

【成田長親】は、この映画だと、

『農作業が好きで、

 よく領民の作業を手伝いたがるが、

 不器用なため、

 どちらかというと迷惑をかけている』

という設定らしいのですが、

それをコミカルに野村萬斎さんが演じていて、

またそれが可愛らしい(^^♪

 

今まで野村萬斎さんって

興味がなかったのですが、

陰陽師(映画)】も

観てみたいなと思いました(*^-^*)

 

そして、勉強の方は、

今日は、英語はほとんどしませんでした。

 

中国語は、

単語は、【1126単語】まで

まとめました。

 

そして、漢字は、

【全:1.247字】

今日、新しく覚えた漢字は、

【66字】

【残り:1.153字】

 

覚える漢字の目標は2.400字

やりました!

ついに、半分目を通しました!!!

 

【残り:1.153字】

 

ここ数日で、

どんどん数が減っているから嬉しい♪

 

連休どころか、

今月は仕事がほぼ休みなので、

休みのうちに

とっとと進めておこう!

 

今年後半、

前半処理することが出来なかった

仕事のせいで、

連日残業で

辛くなるかもしれないしな。。。

 

今日覚えた英語フレーズ!

There are only three minutes left.

(もう3分しか残ってない)

 

これ、例えば、

There are only three month left.

にすると、

(もう3か月しか残ってない)

になるのかな?

 

とりあえず、

今日はここまで。

 

あとは、

寝る時間まで、

ゆーっくりしよう!

 

晩安(*^-^*)