流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

観ていてストレスがたまるドラマって。。。(;'∀')

 

中国ドラマ『武則天

日本では『則天武后』と呼ばれている方ですが、

歴史の授業で習った以外、

この方を知りませんでした。

 

時間もたっぷりあるし、

せっかくなので、

ドラマでも観てみようかなと思ったのですが。。。

 

いずれ則天武后になるであろう武さん。

 

友人であったはずの人から罠にかけられ、

まんまとその罠にはまり、

牢獄行きになってしまう。

 

陛下が牢獄に訪ねていき、

弁明の機会をくれたというのに、

気の強さのせいなのか、

寵愛されているという傲慢さからなのか、

わけの分からないことを言う武さん。

 

連行されるときも、

『何を言っても無駄でしょう』と言うのだけど、

たとえ無駄だとしても

言ったら違ったかもしれないのに、

なぜか言わない武さん。

 

今も何も言わない武さん。

いずれ女帝になるのだから、

ここで死刑になるわけはないのだけど、

観ていてハラハラしてしまい、

最後まで観れません(;'∀')

 

続きが気になるのに観れない。。。

 

悪くない人が悪者にされているのは、

もう観ていられない。

 

武さんを裏切ったあの友人。

いつか処刑される日は来るんだろうか???