流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

久々に算数ドリルをやりました!

算数の勉強をしないといけないと思いつつ、 気がついたらもう9月です。 今年も残すところ、あと3か月と半月。 『算数の勉強をしよう!』と思い、 5月までは順調にしていたのですが、 6月以降一切しておらず、 今日久々にやったのですが、まだ小学4年生…

今日は算数検定ではなく、算数ドリルをやりました。

算数検定の9級、10級が満点ではなく、 数個間違えていたので、 算数検定を受ける前に、算数ドリルをやることにしました。 有難いことに、無料で利用することが出来るドリルがあったので、 そちらを利用しました。 今日は、無料提供をされているドリルを利…

昨日はお休みをしました。

昨日は、少々体調が悪かったため、 算数の勉強をお休みしました。 kumakosmisogura様、 算数11級の以下の問題の回答について、 詳細に説明してくださり、ありがとうございます。 上記の問20の答えは、【1個】が正解なのですが、 私は【12個】と回答を…

算数検定10級模擬、合格しました♪

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日も体調が良かったので、 昨日に引き続き、算数検定10級(小学2年相当)の 過去問を解きました。 結果は、20問中、18問正解で合格。 2つ間違いをしたのですが、 単純な計算ミスです。 1つは『1…

また長いことブログを放置してしまいました。。。

また体調が悪くなり、寝てばかりになっていました。 寝ながら色々考えていたのですが、 今日から、算数&数学の勉強をすることにしました。 といっても、学生時代から算数&数学は大の苦手だったので、 公文式に習い、一から学び直すことにしました。 YouTub…