流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽系の惑星のうち自転速度が1番早い惑星は『木星』!!

太陽系の惑星の中で 1番自転速度が早いのは『木星』なんだそうです。 木星の自転速度は 約9時間50分。 これは、地球の自転速度の わずか三分の一程度で1日が終わってしまう 計算になるそうなんですが、 それって。。。 24÷3=8時間ということで 地…

『ラム肉フェスタ』って何!???

ラム肉、美味しいですよね(^^♪ ジンギスカン、ラム肉チョップ、 もう大好きです♪ ラム肉が大好きなのに、 『ラム肉フェスタ』というものが あるとは知りませんでした(-_-;) こんな感じで、 『ラム肉フェスタ』が開催されているようなんですが、 日程を見てが…

ナットウキナーゼは『70℃』で活動しなくなる!??

温かいご飯に 納豆をかけて食べると とっても美味しい(^^♪ 体に良いと言われている 『ナットウキナーゼ』は、 70℃で活動しなくなるらしいのです。 なので、ホッカホカのご飯にかけたり、 熱いお味噌汁に入れたり、 炒めて納豆パスタにしたり、 これらはし…

容量不足解消のため、Wiondows10のCドライブの中身をマイドキュメントに移動してみました。。。

驚くほどPCの容量が減り、 もう、PCの容量の寿命もわずかです(´;ω;`)ウゥゥ Windows10にしてから、 容量の減りが馬鹿みたいに早くて、 もう腹が立つやらなんやら。。。 機械音痴の人間のために、 Windowsは作られていると 聞いたことがあるのですが、 この話…

『TERRY'S(テリーズ) のオレンジチョコレート』が美味しい♪

ある方の記事で、 『TERRY'S(テリーズ)の オレンジチョコレート』が美味しい!と 紹介されていていました。 さらに、このオレンジの型を真似した作りに惹かれ、 どんな感じかと思い、 早速注文したのですが。。。 これが正解!!!! 包みを開けると、 こ…