流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

プログラマーは心を病みやすい!?

 

プログラマーという仕事が人気を集めているけれど、
やってみた結果、即挫折することが多い。

 

私も実際にプログラムの勉強を始めて、挫折した一人ですが。

 

(私だから、だから理解出来ないのかな?)と落ちこんでいたのですが、
こんな動画を発見!!!


こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

求人広告を見ると、
『未経験OK!』と書いているけど、
本当に未経験だったり、スクールに行って勉強しただけだと、
通用しないみたいですね。

 

今の時代、学生時代からプログラミング学習があるくらいなので、
『少し勉強したら、今日から私もプログラマーになれる!』と
思い込んでしまうけど、
実際にやってみると、これが大変。

 

スクールに通った方が良いのか、
独学が良いのか、
どちらが良いのか不明ですが、
お金をかけられるほど、金銭的余裕が私にはありません。


そして、たとえお金があったところで、
30万円~50万円くらいのお金をスクールにかけたところで、
学んでいる途中で挫折してしまい、
結局、スクールに通わなくなる。。。とことも考えられるので、
やはり、お金をかける気にはなれません。

 

教えてくれるYouTube動画を探しますか!!!