流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スペインのセゴビアの水道橋。。。

Acueducto de Segovia (セゴビア水道橋) A: ¡ Que grande ! (大きい!) B: ¿ Que es esto ? (これは何?) A: Es el aceducto de Segovia. (セゴビアの水道橋です) B: ¡ Fantastico ! (すごい!) ローマ時代に造られた『水道橋』のことを …

太陽系の惑星のうち自転速度が1番早い惑星は『木星』!!

太陽系の惑星の中で 1番自転速度が早いのは『木星』なんだそうです。 木星の自転速度は 約9時間50分。 これは、地球の自転速度の わずか三分の一程度で1日が終わってしまう 計算になるそうなんですが、 それって。。。 24÷3=8時間ということで 地…

『ラム肉フェスタ』って何!???

ラム肉、美味しいですよね(^^♪ ジンギスカン、ラム肉チョップ、 もう大好きです♪ ラム肉が大好きなのに、 『ラム肉フェスタ』というものが あるとは知りませんでした(-_-;) こんな感じで、 『ラム肉フェスタ』が開催されているようなんですが、 日程を見てが…

ナットウキナーゼは『70℃』で活動しなくなる!??

温かいご飯に 納豆をかけて食べると とっても美味しい(^^♪ 体に良いと言われている 『ナットウキナーゼ』は、 70℃で活動しなくなるらしいのです。 なので、ホッカホカのご飯にかけたり、 熱いお味噌汁に入れたり、 炒めて納豆パスタにしたり、 これらはし…

容量不足解消のため、Wiondows10のCドライブの中身をマイドキュメントに移動してみました。。。

驚くほどPCの容量が減り、 もう、PCの容量の寿命もわずかです(´;ω;`)ウゥゥ Windows10にしてから、 容量の減りが馬鹿みたいに早くて、 もう腹が立つやらなんやら。。。 機械音痴の人間のために、 Windowsは作られていると 聞いたことがあるのですが、 この話…

『TERRY'S(テリーズ) のオレンジチョコレート』が美味しい♪

ある方の記事で、 『TERRY'S(テリーズ)の オレンジチョコレート』が美味しい!と 紹介されていていました。 さらに、このオレンジの型を真似した作りに惹かれ、 どんな感じかと思い、 早速注文したのですが。。。 これが正解!!!! 包みを開けると、 こ…

ベアブリックが『68,980円』!????

可愛いベアブリックを見ると、 思わず買ってしまいます。 写真で見ているだけで、 もう欲しくて仕方がありません( *´艸`) 一目見て、『欲しい!』と思った こちらのベアブリック(キョンシーバージョン) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ そうそう見ることがな…

サグラダファミリアの完成予定は『2026年』

1882年3月19日から着工した 『サグラダファミリア』 完成前に、 1度スペインに行って サグラダファミリアを見てみたいなと ずっと思っているのですが、 いまだに、見に行ったことがありません。 完成予定日はいつだろう? と気になり調べてみたら。。。 完…

新型iphoneは、『ipen 』というスタイラスペンに対応する!???

2018年の9月(今月)に、 『 iphone 』の新機種について 発表があるらしいのですが、 『iphone 2018(6.1インチ)』、 『iphoneXS(5.8インチ)』、 『iphoneXS Plus(6.5インチ)』の3機種。 『 iphone X(5.8インチ)』、 『iphone X Plus(6.5インチ)…

ロシアの『エカテリンブルク』ってどんなところ???

サッカーワールドカップで、 日本がセネガルと戦った地、 『エカテリンブルク』 名前は聞いたことがありますが、 興味もなく、 どんな場所か知りません(;'∀') どんなところなのかな???と思ったら、 『世界で1番マヨネーズを消費する場所として ギネスに…

スペインのリゾート地、『イサビ島』

サッカー ワールドカップで 日本がベスト16進出し、 ベルギーと戦うことになった時、 海外のテレビで、 『日本なんて楽勝に勝てる。 ベルギーは2軍でOK! 1軍は、イサビ島でバケーションしてきた方が良い』と 言っていたんです。 こんな侮辱はひどいと思…

スペイン語で『返事が遅くなってすみません』は。。。

今日つぶやくフレーズは、 『 Siento mucho el retraso en contestarte. 』 (シエント ムーチョ レトラソ エン コンテスタルテ) (返事が遅くなってすみません) 『 retraso : 遅れる、遅延』 メールの返信など遅れることって、 どうしてもありますよね(;…

『たばこ代は、生涯で1.000万円』というのにびっくり(;'∀')

ある記事を読んで驚きました。。。 その記事に、 『たばこ代は生涯で1.000万円』とあり、 この言葉に驚きました。 私は禁煙者で、 たばこを吸ったことは1度もありません。 そのかわりと言ってはなんですが、 たまにお酒を飲みます。 人によっては、 『俺の…

ロート製薬の『 Chu-Lip 』が可愛い♪

ちょっと気になっていた 『 Chu-Lip 』というリップクリーム。 色が6種類あるようで、 全部綺麗なので迷います。 このピンクのふたをパかっと開けると、 中身はこんな風になっています。 ひと塗りで、 唇の上下に一気に塗れるようになっています(*^-^*) そ…

見た目が可愛い木製のUSBメモリを発見!!!

木製のシャーペンを買って以来、 木製の文房具が気になって仕方がないのですが、 こんな可愛い木製のUSBを見つけてしまいました(^^♪ ↓ これなんですが、 これだけ見ると、何なのか分からないですよね(;''∀'') でも、ふたをぱかっと開けると、 何かシルバーの…

やっぱり、大杉連さん亡くなったんだ。。。

好きな俳優さん女優さんはたくさんいますが、 大杉連さんも好きな俳優さんの一人です。 訃報を聞いた時、 ホントに驚きました。 うそでしょ??????と思っていたら、 普通に『ぐるナイ』に出ていて、 『あれ?あのニュース夢で見たのか????』と わけ…

とってもおしゃれな本型ランプ! (しかもUSB充電付き♪)

変わったデザインのランプが好きなんですが、 今回、本型のランプを見つけました。 これの良いところは、 たたんで持ち運びが出来ること♪ 実際、持ち運ぶことがあるのか? と考えると、 特にないのですが、 でも、『もしかしたら』、 『何かあった時に。。。…

可愛いクレヨン『ベビーコロールクレヨン』♪

こんな、可愛いクレヨンを発見しました(*^-^*) 『ベビーコロールクレヨン』 その名の通り、 子供用のクレヨンらしいのですが、 見た目がとても可愛いので、 ちょっと欲しくなってしまいました(^-^; 子供用ということで、 『汚れにくい』、『なめても大丈夫』…

でかいポテトチップス(500g入り)!!!

少し前から気になっていた 『でかいポテトチップス』 普段は、60g入りの小さいのを買うのですが、 1度試してみたいなと思い、 『うすしお、のり塩、コンソメ』を 1袋づつ買いました(^^♪ 袋は大きいですが、 ポテトチップスの大きさは同じかな。。。 そ…

モルディブがなくなるかもしれない。。。

『モルディブがなくなるかもしれないんだって。 なくなる前に行ってきた!』と 数年前に、友人がモルディブに旅行に行っていましたが、 見せてもらった写真の綺麗なこと。。。 こんなのとか、 こんなのとか、 こんなのとか、 この夕日の美しさとか、 もう、…