流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

『たばこ代は、生涯で1.000万円』というのにびっくり(;'∀')

 

 

ある記事を読んで驚きました。。。

 

 その記事に、

『たばこ代は生涯で1.000万円』とあり、

この言葉に驚きました。

 

 

私は禁煙者で、

たばこを吸ったことは1度もありません。

 

そのかわりと言ってはなんですが、

たまにお酒を飲みます。

 

 

人によっては、

『俺の今までの飲み代は

 もう2・3000万円になるな。

 

 マンション買える分くらいは飲んでるな』と

言っている方もいますが。。。

 

 

私は。。。。?????

 

そこまで、毎日毎日飲むわけではないし、

お酒はなくても平気ですが、

仕事の付き合いの飲み会、

友人知人との飲み会等考えると、

まぁそこそこ支払いしてるよな。。。

と思ってしまいました。

 

 

たばこを吸わないので、

1箱の値段がよく分からないのですが、

いったいいくらなんだろうと思ったら、

『1箱440円』というタバコもあって、びっくりです(;'∀')

 

 

たばこって高いんですね。

お酒は、安い物だと350mlで

1缶110円くらいで買えるのに。。。

 

たばこ1箱代で、お酒3本飲めると思うと、

やっぱり、高いです(;´・ω・)

 

たばこ代、お酒代、お菓子代、

何かしらで、

『マンションを買えるだけのお金』

を消費してるんですよね。。。

 

 

最近、お気に入りのお菓子があるのですが、

それを食べだすと止まらず、

たまに、1日で2袋食べてしまうことがあります(;^ω^)

 

 

順調に脂肪がついてきていたので、

食べるのやめないといけないなと思っていました。

 

明日から、

『食べた気になってする貯金』をしようかな。

 

 

私が気に入っているお菓子は、

1つ150円ほどで、

たいした額ではないのですが、

 

毎日150円をためていれば、

1か月で4.500円、

1年で54.000円になります。

 

 

『54.000円』を多いと思うか、

少ないと思うかは自分次第ですが、

『毎日150円』貯金をしようと思います(^^)/

 

 

いつまで続くかは分かりませんが、

最近、なんでもいいから、

毎日続けてする『日課』的な物が

欲しくて仕方がないのです。

 

 

2年続ければ、macbook代にはなるな。。。

 

f:id:corento:20180302224522p:plain

 

 

ずっと、macbook、欲しいなと思っているんです。

けれど、いざ買おうとすると、

macbookは値段が高いので、

結局ipadを買ってしまうんですよね。。。

 

 

よし!

『毎日150円貯金』をして、

今度こそ、macbookを買うぞ!(^^)!