流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

モルディブがなくなるかもしれない。。。

 

モルディブがなくなるかもしれないんだって。

 なくなる前に行ってきた!』と

数年前に、友人がモルディブに旅行に行っていましたが、

見せてもらった写真の綺麗なこと。。。

 

 

こんなのとか、

 

f:id:corento:20180212205557p:plain

 

 

こんなのとか、

 

f:id:corento:20180212205620p:plain

 

 

こんなのとか、

 

f:id:corento:20180212205641p:plain

 

 

この夕日の美しさとか、

 

f:id:corento:20180212205653p:plain

 

 

もう、これなんて、

映画の世界みたいです(*´▽`*)

 

f:id:corento:20180212205715p:plain

 

 

(私も機会があったら、

 1度で良いから行ってみたい。。。)と思いながら、

いまだに行っていません。

 

でも、写真だけでも十分かな。

見てるだけで、心が癒されるので(*^-^*)

 

 

人間の欲が、こんな綺麗な地球の自然の産物を

壊しているのかと思うと、

色々考えることはありますが、

じゃあ、地球のために、

個人単位で私は何かしているのか。。。

 

綺麗事を言うのは簡単だけど、

実践するのはなかなかね。。。

 

 

でも、日本も島国なんだよなと思うと、

これ、結構他人ごとじゃないのかなと

たまに思います。

 

 

『地球が滅びるのも自然の流れだし、

 歴史上、海に飲み込まれた国はあるよね』とはいえ、

自分の住んでいる国が海の藻屑と化したら。。。

やっぱり、嫌だ。

 

 

そうだ!

日本にも沖縄という、

南国の楽園みたいな場所が!!!

 

沖縄のあの海、

何度行っても感動しますが、

初めて見た時は、あの海の青さと透明度に驚きました。

 

私が見慣れている海って、

黒いと言うか、青にちょっと黒混ぜたみたいな色だったので(;^ω^)

 

パスポートなし、ビザを気にせずに行ける

南国の島、沖縄。

そこがなくなると思うと、色々考えてしまいます。

 

 

 

モルディブの旅費ってどれくらいかなと

ちょっと検索してみると、、、

 

さっすが、モルディブ

結構、いいお値段。。。(;'∀')

 

出来るだけ安く行きたいと思っても、

安いと、何かトラブルが起きた時のフォローがなかったりするので、

安全安心を考えると、

これくらいは覚悟しないとダメなのか。。。

 

でも、こんなに旅費がかかるなら、

沖縄に行きたいな(*´▽`*)

 

 

沖縄そば、ソーキソバ、

海ブドウ等々、沖縄料理、好きなんです(^^♪

 

お気に入りの沖縄料理店が潰れてしまって(´;ω;`)ウッ…

あれ以来、行っていないのですが、

また沖縄料理食べたいな。。。