流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

太陽系の惑星のうち自転速度が1番早い惑星は『木星』!!

 

 

太陽系の惑星の中で

1番自転速度が早いのは『木星』なんだそうです。

 

 

木星の自転速度は

約9時間50分。

 

これは、地球の自転速度の

わずか三分の一程度で1日が終わってしまう

計算になるそうなんですが、

 

 

それって。。。

 

24÷3=8時間ということで

地球は『1日=24時間』、

木星は『1日=8時間』で

合ってるのかな(・_・;)

 

 

もしも、木星人が存在したら、

木星人の寿命って。。。

 

地球人の平均寿命が100年だとしたら、

木星人の平均寿命は約30年???

 

こういうことに

興味はあるけれど、

なんとも情けないことに知識はないし

計算が苦手なので(;´・ω・)

よく分からないけど、

 

もしも、今、

木星に人間が行くことが出来たら、

寿命も短くなるのかな???

そういう考え方で良いのかな?

 

1日が8時間だったら。。。

 

私は寝るのが大好きなので、

睡眠だけで終わってしまう。

でも、8時間の中で生活するのなら、

睡眠も地球にいる時とは違い、

三分の一程度で済むのなら、

平均睡眠時間は約3時間程度で済むのかな?

 そこんとこどうなんだろう???

 

こういう事を考えるのって

なんか楽しい♪

知識がないから

結局、答えは出ないのだけど(;^ω^)