流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

何かに夢中になれるのっていいな。。。

 

ドラマ『G線上のあなたと私』

 

ドロドロした恋愛ドラマは嫌いだけど、

このドラマはなんか可愛らしくて好き♪

 

也映子役の女優さんが可愛いのもあるんだろうけど、

也映子の悩み、

なんか分かる。。。。。。。。

 

こういう思いって、

皆、持っているんだろうけど、

あえて口に出さない。

きっとそれが大人なんだろう。。。

 

でも、そこを素直に言葉にしたり

泣いてしまう也映子が可愛い♪

女の私が見ても可愛いのだから、

男性が見たら。。。

どっちかな?

 

『可愛い』VS『うざい』

どっちに票が多く集まるんだろう???

 

そして、良いな。

何か好きなことを見つけて、

それに夢中になれるのって。

 

私は、何かやりたいと思いつつ、

結局、あれこれ手を出しては中途半端。

 

もちろん、ドラマに影響されて

『バイオリンを習うぞ!!!!』等と

そんな大それたことは思っていませんが(;^ω^)

何かこうやって、

夢中になり、死ぬ時までやれるものを見つけたい。

 

そうだ!

それが中国語の学習でも良いな♪

 

のらりくらりと始めた中国語だけど、

残り寿命がどれくらいか不明だけど、

後、〇十年、

ずーーーっと続けられたら良いな♪

そして、少しは聞き取りが出来て、

話すことが出来るようになっていたら良いな。。。

なんて思っていたら、

嫌な人の言葉を思い出しました(-_-;)

 

『今の時代、

 優れた翻訳機が出ているんだから、

 言語なんて学ぶなんてナンセンス。

 そんなことに時間を使うくらいなら、

 他のことに使ったほうが良い』

と言っていたんです。。。

 

でもね、そんなことを人に言っておきながら、

『俺は今、英語の勉強をしてるんだ。

 いつか英語を使って仕事をしたいから。

 いつ英語の仕事の話がくるか分からないじゃない。

  その時に備えて、

 今から勉強しておかないとね。

 常に1手2手先を見て

 行動しないとだめだよね』と言っていた。。。

 

意味不明なんですけど?????

 

人には『言語学習はやるだけ時間の無駄』

と言っておきながら、

『いつかのために 

 今から言語勉強はしておくべき』だってさ。。。

 

常に上から目線の威張りたがりの

とんちんかんな人だから、

そんな人の発言は

無視すればよいのですが。

 

そうそう!

そんなことは気にするな!

 

なんでもAI任せにしていたら、

脳の老化が早くなる。

そして、人間って

何もすることがなくなるよね???

 

極端な話、

学校なんていらなくない?

だって、ネット検索すればいいんだし的な

話にもなってくるわけだ。

 

そうそう。

人の言うことなど気にせず、

自分のやりたいことをすればいいんだ(*^^)v

 

ところで、ふと思ったのだけど、

私が中国語が出来るようなった頃、

はてなぶろぐは

どんな感じになっているんだろう?????

ずっと残っていると良いな。

 

そして、年老いた私が、

あれやこれやと手をつけていたことろ

老人になってから振り返る物の

1つに出来たら良いな♪