流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

やっぱり、歴史ドラマって面白い( *´艸`)♪

 

中国ドラマに出ている俳優さんに夢中になり、

録画をしてまで観るようになったのですが。。。

 

かっこいい( *´艸`)♪

癒しになります♪

 

韓国人俳優にはまった方々の気持ちが

とっても、とーーーーっても

分かります(*^^)v

 

嫌なことがあっても、

ドラマを観れば、

自分が好きな俳優を観れば、

一瞬で吹き飛びますね(^^♪

 

そして、韓国語を学ぼうとした気持ちも分かる。

だって、私も中国語を学ぼうとしているから(;^ω^)

 

でも、考えてみたら、

中国語を学ぶって、

結構、メリット多いと思いませんか?

 

だって、今の中国の勢いって

すごくないですか?

 

中国を馬鹿にした広告をうてば、

不買運動をされて

即刻、謝罪せざるを得ない状況に

追い込まれるでしょ。

 

世界的な政治主導も、

なんだかんだで中国って

無視できない状態になっている気がするし。。。

 

もちろん、

翻訳機』という、

最大最強の武器があります。

 

でも、機械を通して話をしている人より、

(あなたの国に興味があって、

 あなたの国のことを理解したくて、

 それで、

 あなたの国の言語を勉強したんです)

と言われたら。。。。

 

私だったら、

あくまでも、

『私だったら』の話です。

 

翻訳機ありきで話をする人より、

(一生懸命勉強しました!

 その結果、

 こうして翻訳機を使わなくても

 会話が出来ます!)

と言っている人に魅力を感じるし、

仲良くなりたいと思います。

 

そう考えると、

言語を学ぶ時間って、

無駄ではないのかな。。。と思うのです。

 

まぁ、考え方は人それぞれなので、

『翻訳機でどうにかなるのなら、

 言語を勉強する時間があるのなら

 別のことに時間を使う』

と思う人もいると思うのですが。。。

 

まぁ、でも、そう言われると、

『それもそうね』

と同意する自分もいるんです。

 

なぜって??????

 

だって、私もそんな暇じゃないし。。。

『時間を有効に使う』

と考えると、色々思うことはあるんです。

 

でもいいや。

だって、

なぜかきちんと説明できないけれど、

『とにかく中国語を勉強したいから!』

 

スペイン語みたいに、

途中で投げ出すことも

あると思いますよ。

 

その可能性大ですよ。。。

 

でも、それでもいいの。

だって、

今は、どうしても中国語を勉強したいから!!!!

 

そう思うくらい、

中国人俳優がかっこいいのですよ。

 

何?

あのかっこよさ。

顔、整い過ぎなんですけど。。。。