流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

やっぱり、英語の勉強も必要なのかな???(中国語単語(501~503)

 

中国語の勉強をしていて、

(気にしないようにしよう)と思っていても、

どうしても、どーーーしても気になるのが、

 

中国語を生かして

仕事をすることが出来るのか???

 

(趣味程度で良い)と思いつつも、

せっかく時間をかけて勉強をするのなら、

それなりにもし、

万が一成果が出たのなら、

仕事につなっがたら良いな、と思ったんです。

 

もちろん、(仕事)となると、

そう簡単にいかないのは分かります。

中後検定で言うのなら、

まず、中国語検定1級取らないとだめだろう。

と思います。

なぜならば、

私は大学で中国語専攻していなかったし、

中国に留学経験ないし、

中国人の友人知人はいないし、

中国関連のことは一切分からないので、

少し分かるとしたら、

中国の歴史が好きなことくらい。

 

これくらいで仕事が出来るとは思えないので、

求人サイトを見たんですが。。。

今の私に出来る仕事がないのはもちろんですが、

中国語だけではなく、

【英語が出来るとなお可】と

書いてあるのです。

 

【英語】。。。。。

英語ね。。。

嫌いじゃないです。

学生時代、苦手意識はありませんでした。

でもね、面白いくらい

頭に残っていないのです(;'∀')

 

でも、今の時代、

小学校でも英語を教えるんですよね。

今の小学生が大人になり社会人になって、

その頃、おばさんの私が

英語が出来ないと、やっぱりまずいかな???

 

英語の勉強って、

なぜか、どうしてもやる気にならないんだけど、

中国語の仕事をやりたいのなら

やっといたほうが良いか。。。

 

少しづつでもやってみようかな。

 

そうだ!

だって、せっかく良い動画見つけたしね♪

 

 

www.youtube.com

 

 上記の動画を見ながら、

英語の勉強もしようかな♪

 

では、とりあえず、

この話はここまでにして、

今から中国語の勉強をしよう♪

 

 

 ■中国語単語一覧

 

      中国語           日本語      
501.

 再见

 (zàijiàn)

 さようなら 
502.

 怎么

 (zěnme) 

 どう、どうやって  
503.

 这儿

 (zhèr)

 ここ、そこ 

 

 今日はここまで!!!

 

新しく覚えた漢字はゼロ。

そして、勉強した単語も3個だけ。

 

(さぼりすぎ)と思いましたよね(;・∀・)

でも、今、

【HSK1級単語】をちょうど、

全て、目を通し終えたところなんです♪

 

数だけ見たら、

もう少しやりたいところなんですが、

きりが良いので、

今日はやめておきます(^^♪

 

では、晩安(*^-^*)