流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

どうせなら、総復習しようかな。。。

 

英語、、、

 

久々にやってみて思ったのですが、

呆れるほどに分からない(;'∀')

 

 学生時代、

苦手意識なく勉強をしていた英語ですが、

ぜーんぜん分かりません。

話すなんて絶対に無理。

 

どうせだから、

英語も、

中国語みたいに

きちんと数を数えながら勉強しようかな?

と日中考えていました。

 

中国語も英語もでは、

どっちつかずになるかな?と

不安はあるのですが、

とりあえずの目標としては、

『中国語の勉強は毎日する。

 英語は、無理なく、

 体力・気力共に問題ない時にする』

で良いかな???

 

英熟語はどれくらい必要かな?と

調べてみたのですが、

なんか、謎。。。

とりあえず、前に買って持っていた

英熟語1.000語で

勉強をしようと思います(*^-^*)

 

1.000語か。。。

 

あれ???

もう1冊見つけました。

『英熟語1.200語』だって。。。(;・∀・)

 

まず、目標1.000語にしておこう。

 

そして、とりあえず、

英語検定3級】の単語を

復習しよう!

 

英語検定3級単語:1.048】

 

これまた多いな(;'∀')