流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

『 quarter 』って、『地区、地域』という意味もあったんだ。。。

 

英文を読んでいて、

分からない単語が多く、

調べることが多いので、

とにかく、英単語と英熟語を

覚えないとまずいなと思い、

だいぶ前に買っていた

TOEIC英単語1.000という本を

引っ張り出してきました。

 

捨てずにとっておいて良かった(;^ω^)

 

 

とりあえず、

1日10ページ出来たら良いなと思うのですが、

仕事がある日は難しいので、

仕事がある日は1日5ページ。

仕事がない日は1日10ページを目標に

覚えようと思います。

 

が!

1ページ目でストップ!

 

全然知らない単語ばっかり(;'∀')

 

そして、分かっていると思っていた

『 quarter 』

『1/4』という意味だと思っていたら、

それだけではなく、

地区地域』という

意味もあるようです。

 

こうやって書くことで覚えると良いな。

 

 

ところで。。。

 

今回のコロナの件で、

今の仕事、

いつまであるんだろう?と不安が。

 

転職するにしても、

今すぐは動けない。

面接はどこの企業もしていないし、

仕事がないのは、

他の会社も同じはず。

 

(このままで良いかな)と

ぼんやり思っていたのですが、

今回のことで、

色々人生について考えさせられました。

 

やり直すなら、

今が最後かな?と思い、

気になっていた資格を取ろうかと思い

調べたら。。。

 

ある条件があり、

うーん。。。

 

専門性が高いので、

その学部じゃないと

資格取得が出来ないようなんです(-_-;)

 

仕事を完全に辞めて

大学に通う気にはなれないと思っていたら、

通信制大学】というのが

ありました。

 

【通信】ってどうなんだろう???

 

とりあえず、

どうするか分かりませんが、

前向きに考えていないと

乗り切れそうにもないので、

ちょっと考えてみようと思います。

 

今年に入って、

英語と中国語の勉強をしているうちに

勉強をする癖も

少しづつついてきたので、

この勢いで

通信大学を受講するのも良いかもしれない。

 

コロナのことで、

今の会社の経営体力を知ることが出来たので、

定年までお世話になれるのかと言うと。。。

疑問です。

 

将来の為に

学びなおして転職するのも

ありかな???