流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

新型iphoneは、『ipen 』というスタイラスペンに対応する!???

 

2018年の9月(今月)に、

iphone 』の新機種について

発表があるらしいのですが、

 

iphone 2018(6.1インチ)』、

『iphoneXS(5.8インチ)』、

『iphoneXS Plus(6.5インチ)』の3機種。

 

 

iphone X(5.8インチ)』、

iphone X Plus(6.5インチ)』

 

 

大きさは、今までの機種と同じみたいです。

 

f:id:corento:20180902200521p:plain

 

 

機種のカラーが、

これららしいのですが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:corento:20180902201716p:plain

 

これは、ホントなのかな???

 

もしそうなら、

1色、すごく欲しいカラーがあるので、

この色が出るのなら、

次は、この機種に決まりかな♪

 

 

ipad(第6世代』が

Apple Pencil』が使えるということで

とっても気になっていたのですが、

もし、噂通り、

iphone』でもペンが使えるのなら、

こっちでもいいかなと

また新たに悩みだしました(;^ω^)

 

 【 Apple Pencil 】

 【 Apple Pencil 専用キャップカバー 】

これらも欲しいな♪

 

今回の新機種で使えようになるらしいと噂の

『 ipen 』(スタイラスペン)

 

スタイラスペン』って何?

 

スタイラスペンとは、

 タッチパネル型のPDAやタブレット

 ゲーム機などに使用されるペン型の入力装置。

 

 スタイラスペンの入力感知方法としては、

 ペン先から磁力を発生させてセンサーコイルで

 検出する電磁誘導式と、

 ペン先の圧着した部分の座標を

 検出する感圧式の2種類がある)

ということでした。

 

※(PDA:(携帯情報端末

  スケジュール、ToDo、住所録、

  メモなどの情報を携帯して扱うための

  小型機器

  Personal Digital Assistant 

    (Personal Data Assistantと言うこともある)

 

  PDAは、アップル・ニュートンの開発を推進した

  初代初頭のアップルコンピュータCEOだった

  ジョン・スカリーによる造語)

 

  (ToDo:日常業務で

   『行うべきこと』を記録しておくアプリケーション)