流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

【故宮】、1度で良いから行ってみたいな。。。

 

中国歴史ドラマを観ていると、

豪華な装飾や、

綺麗に着飾った王妃やなんやら。。。

魅力的な物が多々ありますが、

ずっと気になっていたのが【故宮

 

あの有名な紫禁城のことですが、

故宮】で検索してみたら、

【国立故宮博物院】というサイトがあり、

見てみると。。。

 

なんと!

故宮紫禁城)】を

見学することが出来るようです!

そして、歴代皇帝が所有していた

たくさんの宝を見ることも出来るとか。。。

 

1度で良いから

行ってみたいな紫禁城。。。(*´Д`)

 

---------------------------------------------------

 

■勉強した漢字一覧

 

      中国語   
700.  馆 (guǎn) 
701. 块 (kuài) 
702. 九 (jiǔ) 
703. 钟 (zhōng) 
704. 零 (líng) 
705. 六 (liù) 
706. 吗 (ma) 

 

 今日はここまで!!!

 

【残り:1.694字】

 

やった!!!

【1.700字】切りました♪

 

よし!!!

明日も頑張るぞ♪