流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

おぉ!!!またまた(孫儷(スンリー)さん!!!

 

中国ドラマ【ミーユエ】で

主役のミーユエ役をしていた

女優の【孫儷(スンリー)】さん。

 

中国ドラマ【月に咲く花の如く】にも

出演していた!!!

 

ミーユエが

沈に嫁ぐ前の

あどけない純粋で勝気な女性だった頃を

思い出すような

やんちゃな演技。

 

やっぱり、この人好きだな( *´艸`)

 

『綺麗』と『可愛い』が

同居している、素敵な女優さん♪

 

そして、気になるのが、

この【月に咲く花の如く】も、

実在の人物を描いているのだとか。。。

 

どんな人だったのか気になる!!!

 

でも、今日はそんな時間はない!

今度の休みの日に調べよう。

 

というわけで、

今日も今から中国語漢字の勉強をします!!

 

■勉強した漢字一覧

 

      中国語   
596. 俪 (lì) 儷 
597.  存 (cún)
598.  咏 (yǒng)(詠) 
599.  樱 (yīng)
600. 蓮 (lián) 
601. 梅 (méi) 
602. 雀 (qiāo) 
603. 荣(榮)(róng) 
604. 木 (mù) 
605. 湖 (hú) 
606. 兆 (zhào) 
607. 胡 (hú) 
608. 清 (qīng) 
609. 尹 (yǐn) 
610. 郡 (jùn) 
611. 主 (zhǔ) 
612.  要 (yào)
613. 只 (zhǐ) 
614. 更 (gèng) 
615.  移 (yí)

 

 今日はここまで!

 

【残り:1.785字】