流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

今更だけど、『新選組』に興味を持ってしまいました。。。

 

日本史に興味が持てなかったのですが、

神田白山の講談を聴いているうちに、

(日本史を学びなおししたい)

と思うようになり、

ざっくり歴史年表を見て、

自分が1番気になる時代から

少しづつ本でも読んでみようかなと

思っていたら、

新選組』が異常に気になります。

 

新選組』って、

好きな人はほんとに好きで

とても詳しいけど、

いつも熱く語っている人の話を

適当に受け流して聞いていました(;^ω^)

 

やぁ、、、

いまさらだけど、

もっとちゃんと聞いておけば良かった。

 

 

新選組

ざっくり、どんな感じなのかな?と

調べてみると・・・

 

f:id:corento:20200415214706p:plain

新選組のことを全然知らない私でも

聞いたことのある名前がちらほら。。。

 

と言っても、

もちろん、全員は知りません。

 

『組長』って聞いたことがあったけど、

へぇ、10組あったんだ。

 

誰がどういうことをしていたんだろう???

 

少しづつ知っていこう!!!