流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

中国単語、1.000単語達成(*^^)v!!!!!

 

今日は、

日本史について、

ちょこちょこ資料を読んでいたため、

時間がほとんどなくなったので、

英語の勉強はしませんでした。

 

日本史って、

結構覚えやすい。

そして、中国史と比べながら見ていると、

面白い!!!

 

学生時代、

学校から支給される教科書&付属の

ちょっと大きめの参考書的な物に、

歴史年表があったけれど、

当時は、見方がよくわかっていなくて、

ほとんど見た記憶がないけれど、

今は、この年表の

有難さが分かります。

 

あぁ、、、、、、、

生きなおしたい。。。

あのドラマ【選タクシー】みたいな感じ?

幼稚園からやり直したいな。

自分がやりたい仕事が何か

今更だけど分かったし、

でも、今の年齢では

なれないし(´;ω;`)ウッ…

 

人生って

ほんとに1度しか経験できないんですよね。

成功しても失敗しても

1度きり。

 

(あの時こうしておけば!!!)

と思っても意味はない。

 

あ、、、

危ない(;・∀・)

なんか、人生語りそうになってる(;^ω^)

 

日本史を学びながら、

自分の人生を考えるとは。。。

でも、歴史を学ぶって、

自分の人生を考えるということでもあるのかな?

 

ま、それはいいや。。。。。。。

 

それより、

中国語単語、

ついに1.000単語達成しました!!!

 

頑張った(´;ω;`)ウゥゥ

この努力を無駄にしないように、

スペイン語の時のように

途中で挫折しないように、

やり続けるぞ!!!

 

独学で、

こんなにやったことはない気がします。

というか、

珍しく続いていて

自分に驚いています。

どうしたんだろう??

元々、中国の歴史は好きだったけど、

何が続いている秘訣なんだ???

 

そして、

新しく覚えた漢字は【1.180字】

【残り:1.220字】

 

あれ?

今日、時間がなかったわりに、

【46字】勉強出来た。

よしよし♪

 

連休中に、新しい漢字

あと200字、勉強したいな。

 

そしたら。。。(^^♪

もうすでに、

目標の【2.400字】の半分は達成直前。

この調子でいけば、

年内いっぱいの達成も夢じゃない!

やるぞーーーーーー!!!

 

さて、我很累了。

晩安(*^-^*)