流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

Perfumeの『マカロニ』で英語のお勉強♪

 

今日は、

Perfumeの『マカロニ』

で英語のお勉強をします(*^-^*)

 

なんだか癖になるこの曲。

ゆっくり家にいる時に聴くのに

ちょうど良いな(^^♪

 

 

www.youtube.com

 

-------------------------------------------------------------

【マカロニ】

 

 

Look up to the sky, it was so high,
(見上げた空は高くて)


hands are getting cold
(だんだん手が冷たいの)

 

What's your temperature ?
(きみの温度はどれくらい)


We walk hand in hand
(手を繋いで歩くの)


When we call our names
(名前を呼びあう時に)


We get little shy
(少しだけ照れるくらい)


I like that vibe,
(そんな空気もいいよね)


vibe:雰囲気
(バイブ)


That soft vibe
(やわらかいよね)

 

I hope we can stay like this forever
(これくらいの感じでいつまでもいたいよね)


How long can I stay by your side ?
(どれくらいの時間を寄り添って過ごせるの?)


I think we have the perfect relationship
(これくらいの感じでたぶんちょうどいいいよね)


So many questions but I feel secure
(わからないことだらけ でも安心出来るの)


Sometimes I tease you,
just to see you you roll your eyes
(あきれた顔がみたくて時々邪魔もするけど)


tease:からかう、いじめる


But macroni is the sky,
melting in hot soup
(大切なのはマカロニ ぐつぐつ溶けるスープ)


When we hold hands,
(手と手をつなぐときにも)

 

I take a deep breath
(そっと深呼吸をする)


I like that vibe
そんな空気もいいよね

 

that soft vibe
やわらかいよね


I hope we can stay like this forever
(これくらいの感じでいつまでもいたいよね)


How long can I stay by your side ?
(どれくらいの時間を寄り添って過ごせるの?)


I think we have the perfect relationship
(これくらいの感じでたぶんちょうどいいいよね)


So many questions but I feel secure
(わからないことだらけ でも安心出来るの)


secure:安全


If the end will come someday
(最後の時が いつか来るならば)


I want to protect you till then
(それまでずっときみを守りたい)

 

I hope we can stay like this forever
(これくらいの感じでいつまでもいたいよね)


How long can I stay by your side ?
(どれくらいの時間を寄り添って過ごせるの?)


I think we have the perfect relationship
(これくらいの感じでたぶんちょうどいいいよね)


So many questions but I feel secure
(わからないことだらけ でも安心出来るの)

 

-------------------------------------------------------------

 

たまに『バイブスを感じろ』という

言葉を耳にしますが、

(どういう意味だ)と思っていたけど、

『雰囲気を感じろ』ってことだったですね。

 

それにしても、

【マカロニ】を聴いていると

切なくなるのはなんでだろう???

 

曲調のせい?

過去の思い出っぽいPVのせい?

終わりがあるのが分かっているのに

恋愛しているような歌詞のせい???

 

 

朝から切ない感じもね。。。(;'∀')

 

元気の出る曲でも聴いて、

気分を変えよう!!