流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

【Kenya】と書いて【ケニア】と読む。

 

長文読解能力をみにつけるための

本を読んでいたら、

【Kenya】という単語が出てきました。

 

A:Which country did you visit ?

 

B:We visited Kenya.

 

これを見て、

【Kenya】を【ケンヤ】と読んでしまい、

(そんな国、あったかな?)と

思ったら、

日本語訳に、

【私たちは、ケニアを訪問したの】とあり、

(ん???)と。。。

 

ネットで調べてみると、

【Kenya】と書いて、

ケニア】と発音する。

で、あのアフリカ大陸にある

ケニア】のことでした。

 

f:id:corento:20200509214826p:plain

 

ケニア】を【Kenya】と

書くなんて知らなかった。

知ってよかった。

あやうく恥かくところだった(;・∀・)

 

他にも、国名は

日本の発音と違う国が多々あるので、

それも、少しづつ勉強をして、

間違わないようにしないと!

 

と。。。

気がついたらこんな時間。

 

今日は、

だらだら英語の動画を観ていて、

結局、中国語の勉強はしませんでした。

 

寝るまであと少し、

英語の勉強しよう。

中国語の勉強はお休みということで。。。