流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

仕事をもらえるのはありがたいんだけど、新しいことを覚えるって大変。。。

 

私はとにかく機械音痴です。

パソコン操作も必要最低限のことしかわかりません。

 

 

 

そんな私になんと。。。。。。。。。

これこれこういうことをやってほしいと依頼が。。。

 

『え、、、

 無理です』と何も考えずに言ってしまったのですが(;'∀')

 

『やってないうちから無理とか言わずに、 

 挑戦してみて』と。。。

 

やる前から分かります。

私が理解できるわけがない。

なぜ、私を担当にしようと思ったんだろう。。。

 

(どうしよう、嫌だな)と思ったところで、

仕事ですからね、

私的感情だけで断ることはできない。

 

というわけで、一応挑戦してみます(´;ω;`)ウゥゥ

 

何から手をつければ良いんだろう?

と悩んでいたら、

CCNAという資格の勉強をすれば良いよ』

と言われました。

 

CCNA』???

それって何???

と思いネット検索してみたら、

ネットワークエンジニアと呼ばれる人たちが

ネットワークの仕組み、基本を学ぶために

お勉強をして取る資格なんだそうです。

 


(スマホ問題集付)徹底攻略Cisco CCNA Routing & Switching教科書 ICND2編[200-105J][200-125J]V3.0対応

 

どんな感じなんだろうな?

と過去問を見てみると、

ちんぷんかんぷん。

専門用語だらけで、

一行も分かりません(;'∀')

 

 

あぁ、、、、

早速挫折です。

って、早すぎですね(;^ω^)

 

これ、独学で覚えきれるのかな?

 

何から始めれば良いのか不明でしたが、

 とりあえず、ネットワークの基本となるところから

勉強してみます。

そして、次々に出てくる専門用語。。。

これらも覚えないとだめですね(-_-;)

 

実は。。。

スペイン語の勉強もさぼっていて、

ぜーんせん進んでいないのです。

やる気が起きないなか、

新たに妙味のない分野の勉強となると、

さらにやらないんだろうな。。。と思いつつ、

これは仕事関係の勉強ですからね。

やりたいやりたくないの話ではない。

 

1年後には、多少は理解できるようになっていたい。

そして、飽きずに勉強続けたいです。

(と、どうしても消極的な意見しか出てこない(;^ω^))