流れに身を任せて流れたら。。。。。。

日々、気になったことを思うがままに気ままに書き綴っています

流れに身を任かせて流れたら。。。

あぁ、、、疲れた。。。

 

今日も勉強、頑張りました!

 

今日は英語も勉強したので、

中国語は

昨日ほど進みませんでしたが、

単語【868単語】まで

目を通しました。

 

そして、新たに覚えた漢字は、

【1.069字】まで増え、

【残り:1.331字】になりました!

 

やった!!!!!

どんどん勉強をした漢字が増えている(^^♪

 

新選組の【誠】

これは、中国語だと、

(chéng)】

 

そして、

NHK大河ドラマ麒麟がくる

本木雅弘がやっぱりすごい!

あぁ、、、、、

でも、ついに、

来週で終わり。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

来週はついに

長良川の戦い】

 

もうすでに起こっていることで、

今更で、思っても仕方がないけれど、

『道三!戦に行かないで!』と

どうしても思ってしまう。

明智光秀が止めた時、

出陣をやめていたら。。。。。

 

でも、明智光秀って、

この時、斎藤道三の味方をしたんだ。

織田信長のことで、

裏切者の感じがするから、

息子の味方をするかと思っていたけれど、

『敵は、高政様!』と言っていた。

 

ところで、

先週、【麒麟がくる】を観た後、

色々見ていたら、

斎藤義龍】と書いてあったので、

今回、【高政】という名前が出るたびに

よく分からなかったのですが、

斎藤義龍】のことだったんですね(;・∀・)

 

昔の人って、

幼名とか元服後の名前が色々あるので、

好きじゃないと

ほんとに分かりません(;^ω^)

 

でも、少しづつですが、

なんとなく、

人間関係が分かってきました!

 

来週も楽しみだな♪

 

それにしても、

今日は、目がとても疲れました。

もう寝よう。

晩安(*^-^*)